04.03
新年度です。

おもいっきりご無沙汰しておりました。

おいざきです。

 

今日から新年度ですね。

 

弊社にも作画&制作&総務で新人の子が(全員女子〜)

この春から新しく入ってきました!

 

とにもかくにも人の流れが激しいこの業界ですが、

楽しみながら頑張って欲しいものです(^^)

 

 

さて今週5日水曜からいよいよ新番組

「ラブ米」がスタートしますー。

(公式Twitterアカウント:@lovekome_anime

 

自分は一足先に観させてもらいました。

 

まだ初回ですんでエンジン掛かる!?前に終わってしまいますが

なんか独特の空気感をすでに醸し出している気がしないでも……ない?(笑

沢山の人に見てもらって、かめばかむほど味が出てきそうな

作品になればいいなぁと思いますー。

 

あとは主題歌の「浪漫飛行」ですかねー(^^)

自分世代的にはもうたまらんセレクトですよね。

(「Shake Hip!」とか「君がいるだけで」とかもカバーして欲しいなぁw)

ただの「米」つながりでwオファーを受けてくれるとは

ほんとにありがたい話です!

ありがとうごさいます!!

 

4月5日(水)より 毎週水曜日 22:50~ TOKYO MXさんで放送開始ですー。
(初回のみ 22:45より拡大スペシャル決定!)

 

よろしくお願いします!

ごはん万歳!!

20170403

 

 

 

 

 

08.13
納“涼”祭 2016 ~広橋涼 Re-Debut~ 終了!!

追崎ですー。

 

Cplpcf-UEAEQ8o4

1年ぶりの開催でしたエンカレッジプレゼンツイベント

納“涼”祭 2016

~広橋涼 Re-Debut~

無事終了しました!

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

今年は偶然緒方さんのホッピーイベントと

日時がかぶってしまい、出演者一同は

昼から夜中まで飲み続けておりました…。

夜の方にも付き合っていただいた皆様

ありがとうございました&おつかれさまでしたm(_ _)m

 

さて、涼さんの「Re-Debut」ですが、

いかがでしたでしょうか?

なんか自分から言い出したクセに、

実はあんまノリ気にはどうしても見えない本人でしたが(笑)

一転、後半の歌ってる時の涼さんはとても楽しそうで

正直あんな素晴らしいライブになるとは

思ってもみませんでした(涼さんゴメン)

普段お客さんの前で歌う事はあまりない涼さんの

貴重でステキなライブになったと思います。

 

20160811.1

 

さて、次回はいつになるかまだわかりませんが(^^;)

気長にお待ちいただければと思います。

 

 

おまけ。

20160811.2

楽屋で準備中の涼さん。

慣れないしぐさが、まるで女装させられた男子学生…

と本人は言ってましたが、とても似合ってますよ(^^)

 

20160811.3

で、男子達にセッティングしてもらってるw

 

 

06.02
ごぶさたしております。

20160602

ご無沙汰しております。

エンカレッジフィルムズ代表の追崎ですです。

 

いやいや、

「えとたま」から「あおかな」の期間、ホンマにヤバイくらい

(実際ヤバかった…んだけど)忙しすぎて

ブログ書く余力もイベント考える余力も全く無くて

気づけば1年半がすぎてしまいました…。

 

さすがにね、ちょっと余暇が欲しいなぁと思い

4月以降、何(十)年ぶりだろう?な感じで

ゆっくりさせてもらっています。

そんな感じで、時間と気持ちの余裕もできたところで(^^)

ようやくイベント再開の目処がつきました。

 

Twitterでは既に告知済みですが、

今年は、ひさしぶりの

”広橋涼の好きなことをやるイベント”

 

「納涼祭」

 

の復活です!

 

再開するならやっぱこの企画かなぁ〜と思い(笑

3年ぶりにやりますよ!

んでもって、

 

『納涼祭2016 ~広橋涼 Re Debut(仮)~』

 

何やねんこのタイトルww

(まだ一応仮です)

 

先日、涼さんらと最初の打ち合わせをしたのですが

今年もやばいですww

期待しててください。今はそれだけしか言えんww

 

日時は8月11日(山の日で祝日だそうです。自分最近知った)

詳細は随時Twitter(@encouragefilms

で告知しますんで

チェックよろしくお願いします!

 

んでは!!

 

 

01.19
新春賀詞交換会2015終了!

追崎です。

 

IMG_7312

エンカレッジプレゼンツvol.23

「新春賀詞交換会〜という名の新年会2015」

無事終了しました!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

お久しぶりなゲスト&初めてのゲスト満載でお送りしました

今回のイベントいかがでしたでしょうか?

 

いやぁ……完徹で参加してもろくなことないですねww

いやなんかもう、ふわぁ〜とした状態で自分が何喋ったんだか…。

楽しかったことだけはハッキリしてるんですがw

 

終了後はすぐに帰宅して爆睡…。起きたら早朝でした…。

これからたまったお仕事再開です。

 

また次回もよろしくお願いします。

 

次回はもう絶賛作業佳境中の「えとたま」の放送開始の季節!

こちらもぜひぜひよろしくお願いします!!

 

ではまたっ!!

 

 

 

12.17
お待たせしました!

追崎です。

 

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました〜(^^;)

さて、夏のカレイド上映会イベントでも告知はしましたが、

ようやく次回のロフトプラスワンイベントの詳細が決まりました!

 

今回の開催は、01月18日(日) 。

12月ではなく1月ということで……

 

 

第二十三回エンカレッジプレゼンツ

「新春賀詞交換会~という名の新年会2015~」

 

 

というタイトルで、正月から2週間以上も経ってるというのに

お正月気分引きずりまくりで行きたいと思います!!ww

 

2014年の「絶滅危愚少女AmazingTwins」そして「カレイドスターBlu-ray全話上映会」か〜ら〜のw

2015年一発目の新作「えとたま」を語ります!!

 

冬のイベント恒例のお年玉抽選会もあるので、ぜひお楽しみに〜。

いつも通り事前アンケートもあるので筆記用具もお忘れなく!

 

ゲストは現在交渉中ですー!

 

2015年のスタート、楽しく賑やかにいきましょーー!

(制作現場は大変だけど……苦笑)

 

 

【企画】(株)エンカレッジフィルムズ

【総合MC】やまけん・追崎史敏

【予定ゲスト】交渉中

【日時】2015年01月18日(日) OPEN 12:00/START 13:00 (16:00終演予定)

【会場】新宿ロフトプラスワン

【料金】前売2,700円(税込)/当日3,300円(税込) (共に飲食代別)

【チケット情報】

◎イープラス◎【決済方法:クレジットカード/コンビニ】

・プレオーダー受付期間

2014年12月20日(土)12:00 ~ 2015年01月05日(月)18:00

・プレオーダー結果確認日

2015年01月07日(水)13:00 ~ 2015年01月08日(木)18:00

・プレオーダー入金期間

2015年01月07日(水)13:00 ~ 2015年01月08日(木)21:00

・一般発売

2015年01月11日(日)10:00 ~ 2015年01月17日(土)18:00

 

◎新宿ロフトプラスワン◎

・店頭販売

2015年01月11日(日)14:00 ~

 

※イープラスをご利用の場合、プレオーダー・一般発売ともにコンビニ発券になります。

※イープラス一般販売でコンビニ払いご希望の場合はファミリーマート店頭Famiポ

ート直接購入のみになります。ネット予約不可。

※チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。

※更新速報はツイッター@encouragefilmsで要チェック!

※追加情報は、エンカレッジフィルムズ公式HP内

『スタッフブログ(http://encouragefilms.sblo.jp/)』でご確認下さい。

※ゲストの当日の状況により途中参加・途中退席、及び欠席などの可能性もあり

ます事、ご了承ください。

 

11.15
ついに発表!!

1115

 

ぬんぬん。オイザキです。

……ご無沙汰でした。

 

さていよいよ発表することができました!

オリジナルTVアニメ「えとたま」

来年春放送予定で只今絶賛作業中です!

この企画の話がきたのが2年以上前。

池田を通して顔の知ってるw原作者チームと白組さんが弊社に来てくださって

一緒にやりませんか?と話してくれたのが最初です。

 

そのあと、具体的に動き出すまではちょっと時間があいてしまったのですが

1年ちょっと前から本格的に動き出し、今回ようやっと皆様に告知できたわけです。

まだまだ完成には時間がかかりそうですが、

(ニコ生のキャッチコピーのパクリですけどw)

「日本一うるさいアニメ」を目指しがんばります!

春まで少々お待ちください!

 

それまではニコ生音泉ラジオで楽しんでくださいねー。

 

あと、この作品を一緒に盛り上げてくれる制作スタッフも大大大募集です!

全然人手が足りません!!(泣)

よろしくお願いしますっ!!!

採用情報はこちらから!!

 

ではでは。

 

09.29
上映会全公演終了!!

ぬんぬんぬん!

おいざきです。

 

書き込み遅れてすみません!

SONY DSC

 

カレイドスター全話上映会「祭だ! すごい! わっしょい!」

全5回&翌週のユースト配信をもって、全て無事終了しましたっ!!

 

参加&応援してくれた皆様ホントにありがとうございましたーー!!!

 

5週間もの長い間息切れすること無く、ほぼ全回満席状態という奇跡。

だってこれもう10年も前の作品だよ?新作とか創ってないよ?wと

冷静に思いつつも、今までずっと好きでいてくれたファンの皆さん、

今回あらためてファンになってくれた皆さんのの熱い想いのおかげです。ホント。

あらためて、

 

カレイド馬鹿達よ!! すごい!すごい!ありがとうーー!w

SONY DSC

 

今度は20〜30年後のカレイドチップ発売記念で!!ww

 

 

 

……と思ったけど

監督が、掘り起こした10年前の資料がことのほか面白そうで

みんなに見せたがってた&語りたがってたから……もしかしたら……?

そう遠くない!?何処かで!?やれたらなぁー……なんて自分勝手に思っていますw

 

SONY DSC

 

 

みんなの熱い思いがほとばしる

上映会後夜祭のゆるいwユースト番組はこちら→http://www.ustream.tv/recorded/52977890

 

名曲「リボン」を創った2人が

レイラ・ハミルトンへのあふれる愛のあまり勝手に作ったイメージソングを公開!(^^)

「Fire Bird」 http://youtu.be/o7lx1b1UQHk  作曲:大石憲一郎 作詞:吠士隆

 

 

イベントにて販売した商品の通販ですが、もうちょっと待って下さいね。

準備出来次第、公式Twitterで告知します〜。

 

ではでは!

 

 

09.19
佐藤監督からいただいたメール!

おいざきです!

 

前回4回目の上映会にて、参加できなかった無念の佐藤監督から

メッセージをいただきました。

 

冒頭部分は会場で読ませていただきましたが、

遅くなりましたが、全文を是非皆さんに見ていただきたく

この場で公開しますっ!

(*佐藤監督、脚本の吉田玲子さんには許可を得てます)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みなさま申し訳ございません。

持病のアイツが顔を出しまして、

頑張って行こうと思ったのですが、

会場の階段を下りるのがかなり痛々しい絵に

なるので断念しました。

 
10年前、足にロックアイスを巻き付けてアフレコに行ったことを思い出し
ます。来週には回復していると思います。

 
質問がきてるのでお答えします。

> ・最後の壁として、レイラさんが立った理由…初めからだったのか、途中でそうなったか。

当時の構成を見ると−−−−

 
『#49 レイラ、復活
真のカレイドスターとは何か悩むそらのた
めに、レイラが一日だけ復活する。』
となっていて、レイラさんが復活する事は予定していましたが、この回だけの

復活で、ライバルとして立ちはだかる感じではなかったようです。

このあと最終話まではそらが仲間をひっぱってステージを完成させて、

真のカレイドスターになるという展開です。
この時の構成では、レイラさんは34話のブロードウェイの話で登場したあと、

この49話まではでてこない事になってました。

しかし、シナリオ打ち合わせしながらやっぱりレイラさんがいないと締まらない!

という事になって、サーカスフェスティバルの前に戻ってくる事になりました。
50話のラストはシナリオをコピペしておきます。

忘れ物をとりにきたとか、子供の頃の回想とかはコンテのアドリブですが、

だいたいシナリオの通りですね。

 

_____________________________________

 

0919

レイラ「みなさんにも真のスターはもうわか
っていると思います」
×       ×       ×
ハッとステージ上のレイラを見る一同
×       ×       ×
レイラ「見るものを惹きつけずにはおれない
真のスター……それは……そらです」
そら「レイラさん!?」
優しくそらを見るレイラ。
レイラ「飛びながら、わたしも思わずあなた
を見てしまった……。真のプリマは共演者
をも観客にしてしまうというわ。その圧倒
的な存在感に、一瞬、自分が舞台にいるの
を忘れると。まさにそうだった……」
そら「……!」
レイラ「嬉しいわ。よく、わたしを超えてく
れたわね、そら」
レイラ、そらに手を差し伸べる。
そら「レイラさん……」
レイラ「あなたは今、真のスターへの入り口
に立ったのよ」
レイラの胸に飛び込むそら。
そら「そんな……! わたしのスターは永遠
にレイラさんです! レイラさんがわたし
の……」
泣きそうになるのを、必死に堪えるそ
ら。
0919_2

佐藤 順一
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

09.17
上映会4回目終了!!

ぬんぬん!

おいざきです!

20140913

カレイドスター全話上映会「祭だ! すごい! わっしょい!」

第4回目が無事終了しましたーーーっ!!

来場してくれた皆様ホントにありがとうございましたーー!!

 

ゲストトーク最後ではゲスト全員でお客さんをお見送りするという

まさかの展開w

本編最終話で、キャシーが「まだなにか起こる気がするんだよね…」

と言っていたことちょっと現実がリンクした気がして

ホントにこの作品は予想しないことが次々起こるよなぁw と

感慨深く思います。

 

さてさてさて!

次回今週土曜はついに上映会最終回です!!

おもいっきり楽しみましょう!しょう!しょうーーー!

 

 

 

 

ゲスト未だ未確定だけど……(^^;)

 

 

 

09.08
上映会3回目終了!

ぬんぬん!

おいざきです。

SONY DSC

オィーーッス!

カレイドスター全話上映会「祭だ! すごい! わっしょい!」

第3回目が無事終了しましたっ!!

来場してくれた皆様ホントにありがとうございましたーー!!

 

今回は29話〜40話までの12本!

幻の大技を完成させ、レイラさん引退後のそらの苦闘が描かれる

渾身の12本でした。

上映中、楽屋で仕事しながら(汗)

ほぼ同じタイミングでBDを流しているのですが、

ひさしぶりに見返してみると受け取り方が随分違ってきたなぁ、という印象を受けて

ちょっと自分でも驚いてます。…ま、歳とったっちゅーことですかね(^^;)

 

ゲストはカレイドのヒロインwこと、下野紘&中原麻衣ちゃん

今回は30分と少し時間が長めだったのでイロイロ話せたかなーと思います。

紘はカレイドの思い出話なら3時間はイケると言ってましたがw

 

さて次回は4回目!

天使VS悪魔の戦いに終止符が!?(ビッ○リマンかよ!)

あと残り2回!

皆様のご来場お待ちしてます!ます!まーす!!

 

前売りチケットはコチラから!

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=132253:P5=0001:P6=001

 

詳しい内容の発表は明日9/8(月)22:15〜のユースト宣伝番組にて!

http://ustre.am/:3vEoI 

 

宜しくお願いします!!

20140908033739

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

    No Responses.